Perri’s 2.5″ Leather STRAP GUNS N ROSES P25GNR-6008 / ギターストラップ

もう10年以上も前になるのでしょうか、プレステ3やXbox360でバーンアウト パラダイスというゲームが発売されました。
自動車を走らせて競い合ういわゆるレースゲームなのですが、グランツーリスモなどのリアルを追求したシミュレーション系とは異なり、他車とぶつかりあったり、障害物を避けたり利用したりといったゲーム要素の強い内容で、肩肘張らずに楽しめる面白いゲームだったんですよ。(人を選ぶとは思いますが)

そのバーンアウト パラダイスの舞台となる町が「パラダイスシティ」という名前でして、ゲームを起動すると格好いいDJのアナウンスとともにガンズのパラダイスシティが流れるんです。これがまた格好良くて耳障りがよくて、コントローラーを投げ出して聞き入っていました。

といった感じで、Guns N’ Roses に関する個人的な思い出はこれくらいなのですが、なんだか格好良かったので買ってしまったストラップの紹介です。

当サイトでも何度か紹介しているカナダのギターアクセサリーメーカー、Perri’sのストラップです。

Perri’sは著名ミュージシャンや有名バンドとのコラボストラップを販売していまして、今回のガンズ・アンド・ローゼズのほかにもKISS・PINK FLOYD・IRON MAIDENなどなど様々なコラボストラップを扱っています。

今回のストラップです。素材は本革。

1枚の厚い革にプリントを施した薄めの革を貼り合わせてあります。
幅は約6.3cmで長さは最長で約120cm。革自体は柔らかめなのでゴワゴワした感じはありません。

プリントは白ではなくてグレーというかシルバーというか、くすんだ色です。このプリント色と掠れた感じが相まってとても良い雰囲気です。

新品なのでタグもついています。

本革製ストラップとしては相応の定価なのですが、ストラップとして考えるとちょっとお高いです。
ポリストラップがお手頃なのでファンの方はこっちもおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました